イメージ作り

 朝からスキーのワックス掛けと車への積み込み作業。今朝はあまり寒くありませんでしたし、ワックスを掛けていると暑いほどでした。あと一ヶ月もすると随分と暖かくなるのでしょうが、雪も溶けてしまいますね。スキーシーズン、本当に短いです。
 明日はスキー検定の3級を受けるので、忘れ物が無いように準備も完璧。まだシュテムターンの練習を1回しかしていないので、とりあえず「日本スキー教程」の本とDVDで復習。イメージだけはしっかりと作りました。明日は早く行って検定が始まるまでにしっかり復習しようと思います。
 トレーニングは胸。
 いつもプッシュ系の運動が多いので、今日は全てフライ系にしてみました。普段はあまりやらない種目なので、一種目目から筋肉痛。下半身は普段のトレーニングでもよく使っているので、上半身もしっかりバランスを取れるように鍛えていかないといけません。
Dumbbell Fly 12*10,10 14*10 16*8,6
Pectoral Fly 40*10 45*8,7,6
Incline Dumbbell Fly 12*10 14*10 16*8,6
Cable Closs Over 30*10 40*9 50*7,6