微熱続き

 どうも昨日から体調が微妙で、今日も熱が38℃程度まで上がりました。1週間前の「感冒性胃腸炎」とは症状が全く違い、咳がメインなので、どうも違う風邪をもらったようです。どうも熱には強いのでいつも通り動けてしまい、そのせいで余計に悪くしているようです。出来るだけ寝ているようにして、早いところ治します。
 職場のすぐ近くにある「オルゴールの館『グリム』」という施設の前でちょっとしたコンサートが行われていました。アルプホルンも来ていたのですが、もう演奏は終わったようで聴けませんでした。いつも何の予告も無くイベントが有るのですが、どこか知らないところで告知されているのでしょうね。
 タイミングよく今日は病院巡りでした。まずは伊陸にある「村中歯科医院」へ。今日から虫歯の治療を開始、3本の治療をしないといけないらしいので、最低3回は通うことになります。これまで同様、説明しながら丁寧に治療してもらえました。少し遠いですが、1回の治療での進度が良いので通う気になります。

 そのまま花粉症の薬も貰いに「ひらおこどもファミリークリニック」へ。こちらはいつも通り薬を処方してもらうだけでしたので、全く待たずに終了。1ヶ月分の薬をもらったので、今回もらった薬を全て飲みきったら、花粉症シーズンも終了でしょうか。いつも通り長いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。