食用花

食用花
 タイからの短期留学生が春休みで柳井に来ているという事で、3時間程度ですが柳井を案内してきました。元々、ホームステイで柳井に来たことが有るようで、2度目の滞在とか。当然のように「白壁の町並み」は既に見ていたので、どこに行こうか迷いました。ちょっと観光するところって柳井ではあまり思い付きません。
 途中に寄った日積の「ふれあいどころ437」で食べることの出来る花「食用花」を見付けたので食べてみたのですが、酸っぱかったり苦かったりで口の中が大変でした。特に花の部分が苦いですし、なんだか見た目的にも食べにくかったです。
 今年のスキーシーズンは車の事故で突然終わってしまいましたが、そろそろスキー場も閉まるようなのでスキーウェアをクリーニングに出しました。撥水加工までしてもらうと上下セットで2,750円。南町にある「サンクリーニング」というコインランドリィも併設されているお店に出したのですが、通常のクリーニングでも1週間かかるとのこと。もう少し短い時間で出来ると嬉しいのですが。
 昨日からトレーニングも再開したのですが、約2週間休んでいたので身体が全く動きませんでした。ほんの少しだけ動かそうとして、ストレッチをして終了。また少しずつ動かしていきます。

日常カテゴリの最新記事