食用花

 タイからの短期留学生が春休みで柳井に来ているという事で、3時間程度ですが柳井を案内してきました。元々、ホームステイで柳井に来たことが有るようで、2度目の滞在とか。当然のように「白壁の町並み」は既に見ていたので、どこに行こうか迷いました。ちょっと観光するところって柳井ではあまり思い付きません。
 途中に寄った日積の「ふれあいどころ437」で食べることの出来る花「食用花」を見付けたので食べてみたのですが、酸っぱかったり苦かったりで口の中が大変でした。特に花の部分が苦いですし、なんだか見た目的にも食べにくかったです。
 今年のスキーシーズンは車の事故で突然終わってしまいましたが、そろそろスキー場も閉まるようなのでスキーウェアをクリーニングに出しました。撥水加工までしてもらうと上下セットで2,750円。南町にある「サンクリーニング」というコインランドリィも併設されているお店に出したのですが、通常のクリーニングでも1週間かかるとのこと。もう少し短い時間で出来ると嬉しいのですが。
 昨日からトレーニングも再開したのですが、約2週間休んでいたので身体が全く動きませんでした。ほんの少しだけ動かそうとして、ストレッチをして終了。また少しずつ動かしていきます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント