規約案作成

規約案作成
 昨日は日本晴れの上天気。午前中の風は少し冷たかったのですが、午後からは気温が上がってきてストーブも必要無いほどでした。桜も咲き始めていると聞きましたし、もうスッカリ春です。
 1週間前のスプリングコンサートから、高校吹奏楽部のOB会を設立する為に動き始めました。OBが集まり始めて10年経ち、年に1度集まる人数もかなり増えて来ましたし、そろそろ組織化する時期の様です。
 昨日は規約(会則)の案を作成するために、色々な団体の規約を検索して見ていきました。色々と文言などが違うのでどうしようかと思っていたら、総務省の「コミュニティ組織のガバナンスのあり方に関する研究会」というところが「コミュニティ団体運営の手引き」という資料を作成していました。非営利団体はこれに習って規約を作成していけば良いようです。これを元に、規約の案を作成していこうと思います。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02gyosei08_000024.html  トレーニングは脚。
 外で競りが行われていたので、あえて音楽をかけずに競りの声を聞きながらのトレーニング。昨日は景気が良さそうな雰囲気で、トレーニングにも良い効果があったように思います。少し重量は軽めですが、しっかりと追い込んでいきました。
Smith machine Lunge 30*12 50*12,12,12
Leg Extension 20*13,12,10
Huck Squat 30*12 50*12,12,10
Single Leg Cable Curl 15*15 20*12,10
Lying Leg Curl 15*6 10*8,7

日常カテゴリの最新記事