シューズ新調

 昨日は電線の架け替え工事か何かでお店のある地域は午後から停電。真っ暗な中で営業も出来ないので、午後からは臨時休業にしました。電柱にも何か器具が取り付けてあります。
 午後からは色々とお買い物。ここのところずっとバタバタしていましたし、また忙しくなるのでちょうど良いチャンスでした。まずは車を見に行くと、スバル「アウトバック」のとても良い物が有ったのですが、残念ながら「EyeSight」が付いていませんでした。これさえ付いていれば良かったのですが、残念。
 メニコンの「メルスプラン」で使っているハードコンタクトレンズ「メニコンティニュー」を新しい物と交換して貰いに「紙屋町ビルコンタクト」へ。定期検査に行くと約3ヶ月毎に新しいレンズと交換してくれるので、とても快適です。視力は変わっていなかったので、前と全く同じレンズでした。
 「Run+」でロード用のシューズを購入。トライアスロンレースを中心に約2年間使用したAsicsの「SORTIE MAGICEKIDEN RS」からAltra「ONE²(A1423-1)」にレース用シューズを変更。これまでの「SORTIE」でも全く問題は無かったのですが、2年間使ったので変えてみました。まだ少し歩いただけですが、全く違う感覚なので走るのが楽しみです。サイズは26.5cm、シューズにもよるのでしょうが、段々と足が大きくなっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。