航空券・ホテル変更

航空券・ホテル変更
 朝から電気メーターの交換とクレジット端末の交換。停電する必要の有る電気メーターの交換を先に済ませて、その後にクレジット端末の交換を予定していたのですが、電気メーターの人は遅く来て、クレジット端末の人は早く来たので、ちょうど重なってしまい少し大変でした。田舎の時間感覚を甘く見て失敗、やはり1時間は余裕を見ておかないといけない様です。
 柳井駅前の花水木に続いて、柳井川沿いの木も満開になっていました。植物の名前を全く知らないので何という木か分かりませんが、ちょうど綺麗に咲いています。川沿いが新しく公園になっているのですが、ほとんど利用されていないので寂しですね。
 広島空港の「CATⅢ」が壊れたらしいので、7月に行われる「IRONMAN 70.3 INCHEON KOREA」出場の為に韓国へ行く飛行機を福岡からの便に変更しました。広島空港は霧の出やすい地形に位置しているので、「CATⅢ」が無いなら着陸できない可能性も高くなりますし、レース前後にバタバタしたくないので変更です。元々はアシアナ航空を予約していたのですが、上記のように説明するとキャンセル料の5,000円を免除してもらえました。対応も早いですし、なかなか良い印象です。
 また、仁川でのホテルも「IRONMAN 70.3 INCHEON KOREA」のメイン会場に指定されている「The Central Park Hotel Songdo」に変更しました。これで選手登録も楽に済みそうです。
 夜はブリックトレーニング。バイクを20分漕ぐと急いでシューズを履き替え、8kmのランへ。Ironmanハーフのレースでは、バイクからランに映った時に脚をよく攣っていたので、その対策です。5:30/km程度で走っているだろうと思っていたのですが、5:00/kmを切っているペースになっていました。バイクで身体が温まっていますし、気持ちも高まっているので自然とペースが上がってしまうようです。思っているよりもかなり抑えて走り始めないといけない事が分かりました。
 トレーニングは下半身。
 今日から「マッスル・アンド・フィットネス2015年5月号」の「ロックハードチャレンジ」に則ったトレーニング2周目です。前回よりも少し重量を上げましたが、もう少しだけ上がるかなという感じ。休憩も短いですし、セット数もあまりないので30分程度のトレーニングですが、全身汗だくになります。片足ずつするトレーニングは、やはり左側の硬さが気になります。どうにか柔らかくしていかないと。
Super set(Sumo Dead Lift – Kneeling Hip Flexor Mobilization)
 110*5-10, 110*5-10, 110*4-10 Tri set(Blgarian Sprit Squat – Ankle Mobility – Dumbblee Suitcase Carry)
 12*6-10-35*30m, 14*6-10-35*30m Tri set(Single Leg Hip Slant – Sumo Squat Stretch – Front Squat)
 12-20sec.-40*10, 12-20sec.-50*10, 12-20sec.-50*10

未分類カテゴリの最新記事