ペース走開始

 久し振りに仕事の配達で田園地帯へ。もう昼間は暑い位の陽気、田植えが終わっている田んぼもありました。そういえば夜走っているとカエルが鳴き始めていますし、スッカリ夜も賑やかです。
 随分と日が長くなってきたので、今日は綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。あまり場所が良くなかったのですが、移動していると暗くなってしまいますし、とりあえず撮影。もう1週間もすれば、ちょうど移動中に綺麗な夕焼けを見る事が出来るようになりそうです。ベトナムのダナンに行くまでちょうど2週間。東側が海に面した町ですし、綺麗な朝焼けを見る事が出来るかなと期待しています。
 珍しく少し早い時間から走り始めたので、まだ少し明るさが残っていました。今シーズン走り始めて100kmが過ぎ、そろそろ負荷をかけたトレーニングを始めようと、まずはペース走。平坦の周回コースでペース走をするのに都合が良いので「柳井ウェルネスパーク」へ行くと、K氏コンビが5min./kmペースで走っていたので便乗させて頂きました。このペースで9km、これ位ならまだ話ながら走れますし、もう少し距離が長くても大丈夫そう。予想していたよりも早く走る感覚が戻ってきています。次回はもう少しペースを上げてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。