最終確認

 午前中に父を送りに「岩国錦帯橋空港」へ。朝でも日差しが強く、往復する間も暑く感じました。朝は通津辺りでいつも渋滞が起こるのですが、8時半を過ぎるとスムーズに流れるようです。今日も順調に走れ、随分と早く到着しました。
 「アクアヒルやない」でスイム1.5km。ちょっと息継ぎの仕方を変えてみたのですが、今日はまだ違和感があって微妙。どうもスイムは苦手種目なので、少しずつ改善していかなければと思うのですが、一人で泳いでいてもなかなか上手くなりません。
 「IRONMAN 70.3 Vietnam」まで2週間になったので、競技規則やスケジュールについてもう一度確認しました。一番心配なのはスイムでのウェットスーツ着用が不可な事、浮かないのでスイムがちょっとキツいかなと。後はこれまでのレースと同じ様な規則、バイクの時に右側通行だという事だけ気を付けておけば大丈夫そうです。  夜遅くなってしまいましたが、ゆっくりとジョギングに出ました。歌いながら走れる程度のキツくないペースで8km、6:13/kmでした。この位のペースで8kmだと全く物足らず、まだまだ走りたいと思いましたが終了。調子に乗って走りすぎるといけないので、抑えています。
 トレーニングは下半身。
 どうも身体の悪い動きが悪い日。なかなか動かないので、無理をしないように気を付けながらもしっかりと動かしました。一日の内で何回か体温を上げる事が出来るので、やはりこのトレーニングも大切です。
Super set(Sumo Dead Lift – Kneeling Hip Flexor Mobilization)
 110*5-10, 110*5-10, 110*4-10 Tri set(Blgarian Sprit Squat – Ankle Mobility – Dumbblee Suitcase Carry)
 20*6-10-35*30m, 20*6-10-35*30m Tri set(Single Leg Hip Slant – Sumo Squat Stretch – Front Squat)
 12-20sec.-50*10, 12-20sec.-50*10, 12-20sec.-50*10