レースペース

 朝は大雨でしたが、お昼までには止んで曇り空に。これだけ不安定になると天気予報もあまり当てになりません、今日も雨の予報が外れて曇り空が続きました。ここ数日は暖かくなって暖房も必要無かったのですが、明日からは寒くなるようなので再びストーブの出番でしょうか。
 「サンクリーニング」に預けていたスキーウェアを受け取りに行きました。今シーズン使って汚れていたウェアも撥水加工までされて綺麗に仕上がっていました。ただ、預けてから2週間はちょっと長いですね。どうせ使わないので良いのですが、来シーズンは違うところに出してみようと思います。
 夜はタイミング良く小雨が降ってきたので、今シーズン2度目のランニング。試しにレースペースの4:30/kmまでペースを上げてみたのですが、4kmしか持ちませんでした。姿勢が保てなくなりますし、Vibramだからか脹ら脛の張りが上がってくるので、残りは楽に走れるペースでユックリ走りました。結局、8.5kmを5:13/kmのペース。1ヶ月後の「IRONMAN 70.3 Vietnam」までには5min./kmペースで20kmを走れる様にはなっているでしょうが、後は暑さとの勝負です。
 トレーニングは背中。
 トレーニングもしっかりと心拍数を上げながら。これからはストレッチにも時間を割くので、実質的にトレーニングをしているのは半分程度の時間になります。
Straign arm Lat Pull Down 15*12,12,10 20*8
Close grip Pull Up 35*12,12 40*10,8
Seated Wide Low 40*5 35*10,9,8
Lat Pull Down 40*11,9,8