変則トライアスロン

 予定外に時間が出来たので、今日はバイク・スイム・ランと変則トライアスロンの練習をしました。三本ローラー以外でバイクに乗るのは「Ironman 70.3 TAIWAN」以来でしたので、約半年振り。今回はタイヤを「Vittoria Corsa SC Tubular Road Tyre」にしたので、タイヤ周りが黄色くなってしまいました。見慣れないので変な感じ。乗り味はロードバイクの実走自体久し振りでよく分からないというのが正直なところです。そういえば、海でのスイムも「Ironman 70.3 TAIWAN」以来なので半年振りでした。
 室津半島の上側をグルッと回るお決まりのコース。あまりに久し振りで横風に流されたりしながらも、少しずつ走る感覚を思い出しました。後半は少しずつスピードアップ、天気も良かったのでとても気持ちよく走る事が出来ました。
 家に帰って着替えたら室積海水浴場まで移動し、ウェットスーツ無しでのスイムとロード・ビーチラン。来月の「IRONMAN 70.3 Vietnam」はウェットスーツ着用不可なので、一度はウェットスーツを着用せずに海を泳いでおこうと思ったのですが、寒すぎて100mで終了。やはりウェットスーツを着ているだけで随分と違います。この寒さの中を1.9km泳いでいたら風邪を引いてしまいます。
 ランはK氏コンビと合流し、喋りながら約11kmちょっと。ユックリ走る時としっかりスピードを意識する時を分けて練習しようとしているので、ユックリ走る時に一緒に走って貰えると飽きずに走れて、とても助かります。海も砂浜も綺麗で最高でした。