スイム再開

 今日は「村中歯科医院」で虫歯の治療。虫歯の治療は3回目でしたが、これで一先ず終了したようです。定期的に検査に来るようにという事で、次は2ヶ月後です。丁寧に治療してもらえますし、1回の治療での進度が早いので、とても良かったと思います。
 帰りに思い付いて玖珂ICから少し柳井方面へ行ったところに有る「蕎麦遊」というお蕎麦屋さんへ寄ってみました。いつも大きな看板が気になっていたのですが、訪れたのは始めて。少し値段の高い普通のお蕎麦屋さんという感じですが、この辺りにはあまりお蕎麦屋さんが無いので、お蕎麦が食べたくなったらここかなという気もします。まあ、ここまで来るなら広島まで行ってしまいそうですが。
 ナビにUSBのケーブルを接続しようと内張はがしでナビ周りの内装を外してみたのですが、どうも籔には手が出せそうにありませんでした。今付いているALPINE「BIGX VIE-X088V」にはUSBを繋げる事が出来るのですが、どうやら納車時にはケーブルを繋げていなかったようで、後から繋げないといけません。今日はどこにどう手を付けて良いのか分からなかったので、しっかりと調べて出直します。
 流石に少しは泳いでおかないといけないので、ランニングに続いて2ヶ月半振りに「アクアヒルやない」で1,500m泳ぎました。500mをユックリ泳ぎ、500mを少し速く泳ぎ、最後の500mはダッシュ50m-レスト50mを5セット。思っていたよりも苦しくならず、距離も泳げそうなので一安心。スイムはいつも遅いので、今年も出来るだけ楽に泳いでバイクで頑張るという作戦になりそうです。

   トライアスロンで使用するゴーグルにAqua Sphere「Tinted Lens Kayenne」を追加したので、今日は締め付け具合の調整をしながら試してみました。昨年出場した「Ironman 70.3 TAIWAN」の時にクリアレンズのゴーグルをしようしていたのですが、朝日が眩しくて進む方向が見えなかったので、スモークレンズの物を追加です。これまで使用していたクリアレンズの物と形は全く一緒なので、天候に合わせてどちらを使うか決めれば良さそうです。
 7月に出場する「IRONMAN 70.3 INCHEON KOREA」の主催者へメールをし、メイン会場である「Songdo Central Park」への移動方法を聞きました。まだ3ヶ月前なのでメールの返信も遅いかと思っていたのですが、すぐに返信があり意外でした。
 Incheon International Airportからは「6707B」というバスに乗れば良いようで、45分に1本は便が有り、30分程度で到着するようです。会場が空港から近いのは良いですね。料金はKRW7,000、日本円だと1,000円程度です。
概要・時刻表 6707B(Song Do)