「Gracenote」データベース更新

 低気圧が通過したので今日は酷い風と雨で、少しでも外に出ると濡れて大変でした。それでも銀行と郵便局へは行かないといけなかったので、出来るだけ雨が弱い時を狙って移動。少々の事では閉めたりしない八百屋さんも、今日は早く店を閉めるとの事でした。  カーナビのALPINE「VIE-X088VF」にCDを取り込んだ時に表示される曲情報を更新しました。10分程度エンジンを切る事が出来ないという事でしたので、配達へ出たついでの更新。ALPINEのHPに「Gracenote」データベース更新ファイルが有ったので、それをダウンロードしてSDカードに入れ、ナビで更新作業をすれば終了です。これで比較的新しいCDも曲名が分かるようになります。
 個人事業関係ではドメインの取得、メールの設定、skypeIDの取得、paypalのビジネスアカウント開設が終了。全てすんなりと進み、思っていたよりもトラブル無く出来ました。これも普段からブログをしているお陰です。後は銀行口座の開設とHPの作成が残っています。随分と暖かくなってきましたし、夜寝ながら考え、起きてすぐ作業するというのが効率良さそうです。  トレーニングは脚と三本ローラー25分。
 金曜日なのでいつもなら中古のお店の競りが遅くまで行われているのですが、今日は大雨だからか早々に終わっていました。ジムの中も湿気が籠もるからか床などが濡れており、滑らないように気を付けてのトレーニングになりました。
Smith machine Lunge 30*12 50*12,10 70*7
Leg Extension 20*13 25*12 30*9 35*6
Huck Squat 30*12 50*12,12,11
Single Leg Cable Curl 15*15 20*12,10
Lying Leg Curl 10*12,10,9

 三本ローラーはダッシュの繰り返し。90秒ダッシュを5本と3分ダッシュを2本、随分とダッシュをしていても上体が安定してきましたし、風邪から回復して呼吸も楽になってきました。