レンズ交換

レンズ交換
 昨日は朝からセミナーを受けに広島へ。移動途中から雷が鳴り、雨も降り始めていましたが、何とか酷くなる前に会場へ到着しました。また前線の影響で天気の悪い日が続くよう。次の大会に向けてロードバイクにも乗りたいのですが、ちょっと無理そうです。
 ここ最近コンタクトレンズの調子が悪かったので、セミナーが終わってから「紙屋町ビルコンタクト」へ行き、コンタクトレンズを交換してもらいました。メニコン「メニコンティニュー」を使っているのですが、どうも傷が付いていたようです。ハードコンタクトレンズは異常があるとすぐに分かるので、痛いですが目には良いですね。今回も視力の変更は無し。視力は1.2見えているようなので、「もう少し遠くが見えるようにして欲しい」と伝えても却下されてしまいました。
 右足太股の内側に有った違和感がなかなか無くならないので、久し振りに「金春堂鍼灸接骨院」へ行き、治療してもらいました。レースシーズンはどうしても故障が多くなるので、酷くならない内に診てもらうようにしようと思います。
 夜は5kmだけランニング。何も考えずに走っていると面白いほど反発を感じられ、ペースが上がりました。ダウンジョグもいつもより速いペースでしたし、ベトナムの疲れも抜けて調子が良い感じ。もう普通に走っても大丈夫そうでした。
 トレーニングは脚。
 バイクの時は首が常に上を向いているような体制になるので、首の後ろ側が筋肉痛になるのですが、今日はようやくいつも通りに戻りました。それでも1日開けようと、ちょっと重さを掛けて脚のトレーニングです。ヘルメットを軽くしたり、エアロヘルメットで空気抵抗を無くすと首への負担が減るかなとも思うのですが、なかなか合う物が見付かりません。 
Smith machine Squat 50*10 80*10 100*8,6
Front Saquat 30*10 40*10 50*10,8
Smith machine Leg Press 50*10 90*10 110*10,10
Barbell Lange 30*10 40*10,10,10,10

日常カテゴリの最新記事