ダッシュ

 久し振りに朝起きてすぐトレーニング。「Ironman 70.3 Vietnam」から1週間経ち、身体も完全に元に戻ったようです。今回は筋肉はあまり痛まなかったのですが、暑さで内臓が痛んでいたようで、少し時間がかかりました。それでも1週間なので短いですね。
 夜は「柳井ウェルネスパーク」でダッシュ。900mのダッシュから始めて、100mずつ距離を短くしていき、最後は100mのダッシュで終了。つなぎは200mのジョグなのですが、初めの3本(900m, 800m, 700m)はとにかく辛く、500mまでで止めようかと思うほどでした。やはり4:30/kmを切ると一気に苦しくなってきますし、姿勢も維持できません。スピードに慣れるよう、定期的にスピードを出していかなければなりません。
 トレーニングは背中。
 オーソドックスな種目を4種目で、身体の調子を見ながらのトレーニング。力もそれなりに出ますし、なかなか良い感触です。次の「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」まで3週間なので、無理しない程度に鍛えていこうと思います。
Dead Lift 50*10 70*10 90*10,9 110*4
Bent Over Row 40*10 50*10 60*8,7
Low Pully 40*10,7,5
Lat Pull Down 30*10 40*10 50*8,7,6

2 件のコメント

  • 本日、渡良瀬遊水地で行われたショートの大会に出てきました。結果は2時間54分の模様。問題山積みです。スイムアップは32分及第点。しかし、自転車はフロントディレラー設定誤りのためインナーのみで走りました。加えてガーミンの操作ミスでまともなデータが獲れてません。バイク、ランとも平坦なコースなので2時間40分台を目指していましたが残念でした。次回、宮島大会はミスなくフィニッシュしたいと思います。貴殿は次回セントレアですね。新たなバイクコースを存分にお楽しみください。

    • 平坦コースでインナーのみは精神的にやられてしまいますね。それでも3時間切りは十分な記録だと思います!大会お疲れ様でした。
      僕は抵抗力が弱っていたのか、昨日から風邪を引いてしまいました。大会後は疲れて無さそうに感じても疲れているのでしょうね。宮島まで体調を崩されないようにお気を付け下さい。僕もセントレアに向けて、万全の体調に持って行きたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    アバター

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。