受付
 昨日は友人K氏の結婚式・披露宴に出席。受付を仰せつかったので結婚式らしい格好をしてちょっと早く会場入りです。ご祝儀を受け取り、署名して貰い、名前をチェックして、席次表を渡すという仕事だったのですが、職場関係の人が多かったので名前と顔が一致せずにバタバタでした。
 会場は徳山にある「ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル」、山の上にあるログハウスっぽい暖かみのある建物で、式も和やかな雰囲気で進みました。普段はレストランとのことで、料理も美味しいフレンチ。とても楽しむことが出来ました。
 ゴールデンウィークでしたし、会場へ行くまでに少し渋滞があったのですが、「アイサイト(Ver.2)」のお陰でアクセル・ブレーキ操作をせずに済み、とても楽でした。先行者に追従するクルーズコントロールも楽ですが、それよりも渋滞の時に良さが分かります。

日常カテゴリの最新記事