S-Works Evade 購入

 気温も上がって今日も夏日になりました。久し振りに「ハローワーク柳井」へ行きましたが、窓が全開にしてあっても空気が滞留して暑く感じます。クールビズ期間も5月から10月末まで、11月からはウォームビズですし、もう日本もスーツで仕事するのを止めたら良いのにと感じてしまいます。
 約5年使った自転車用のヘルメットをBELL「SOLAR」からSPECIALIZED「S-Works Evade」に変えました。空力性能が良いらしいので、トライアスロン時の首の後ろ側の緊張が少しは楽になるかなと思い選択しました。暑さが籠もらないか心配ですが、エアロヘルメットにしては通気口も大きいですし、大丈夫でしょうか?色は「CVNDSH COLLECTION」らしく、緑でラメが入っています。ラメは走っていると全く見えないと思いますが、緑色が欲しかったので。
 今日から走ろうと思っていましたが、どうもまだ喉の調子が良くないのでユックリしています。単に違和感があるだけなのですが、なかなか良くなりません。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. 機能的なヘルメットに新調ですね。是非レース後のインプレッションに反映させてください。私は、貧脚なのであまり影響ないかもそれません。むしろDHバーも外そうかと検討していまが、手の置き場所にバリエーションが増えるのが良い点と思っています。

    • より:

      一気に現代的なヘルメットになりました。どの位影響があるかとても楽しみです!
      DHバーは日本のアップダウンが有るコースだと重りになってしまうかもしれませんね、僕もセントレアはDHバーの無いロードバイクの方が速いかなと思ったり・・・