やはりSORTIE

 妹がトレイルランをしたいというので、出勤前に少しだけ山を走りに行きました。三ヶ岳へ柳井市柳井の金剛寺から登っていく初心者コース、山頂まで行って折り返す往復5kmコースです。朝早かったので誰も通っておらず、蜘蛛の巣に引っかかってばかりのトレイルランでした。そういえば今シーズン最初のトレイルラン、やはり山の中を走るのは気持ちよくて最高でした。
 お届け物をしに母校の部室にも少しだけ。吹奏楽部ってコンクールに向けて半年以上同じ曲を練習していくのですが、よくよく考えてみるともの凄く大変。特に指導する立場だとどれだけ飽きず・飽きさせずに作り込んでいくか、根気のいる作業です。
 夜はシューズをAsics「SORTIE MAGICEKIDEN RS(26cm)」に戻して、8kmのジョギング。このシューズだとどこにも水膨れは出来そうにありませんし、やはり来週末の「IRONMAN 70.3 Vietnam」はこのシューズで走る事にします。これまでにもIronmanハーフのレースを2つこのシューズで走っていますし、安心です。
 トレーニングは全身。
 朝にトレイルランをしていたので、なんだか体が重い中での全身トレーニングになりました。今日は暑くて汗をダラダラ流しながらのトレーニングで、良い暑さ対策になったかもしれません。
Circuit Training – 6 item One Arm Dumbbell Snatch
Goblet Reverse Lunge
One Arm Over Head Press
Single Leg Offset Romanian Dead Lift
One Arm Dumbbell Low
Goblet Squat 12*5-5-5-5-5-10, 20*5-5-5-5-5-10 3set,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。