A dome house inspection

A dome house inspection
 周防大島町久賀にある「437宅建」という建設会社が建てたドームハウスを見せて頂きました。「ジャパンドームハウス」というメーカーの物で、発泡スチロールを組み合わせて作るプラモデルのような構造をしています。とても正直に話して下さる方で、基礎などもしっかりすると約1,400~1,500万円で普通の家と値段は変わらない、接合部分から雨漏りがする、壁が固いので頭を打ったら痛い、意外と外部に音が漏れるというマイナスポイントもしっかりと教えて下さいました。

 内部も壁が全て丸いので割り切った家具の配置が必要ですし、ドア部分の天井が低いので少し圧迫感もあります。見た目はかわいらしくて良いのですが、実際に住むには色々と努力や忍耐が必要そうです。「夢を持って住まないと・・・」と言われていましたが、本当にその通りでしょうね。
 せっかく久賀まで来たので、帰りに「アロハオレンジ」へ寄ってギャング丼を食べました。最も小さいサイズの「チビ」で籔はお腹いっぱい、素晴らしいボリュームでお肉を沢山食べたい時には良いと思います。
 約2年間使ったシェーバーが壊れたのでPHILIPSの「AT755」を購入。ヤマダ電機で購入したのですが、電気屋さんなのに型落ちの商品しか置いていないのはいかがかと思います。前の物が壊れてすぐに必要だったので購入しましたが、古い物しか置いていないのはあまり印象が良くないです。
 トレーニングは背中と上腕三頭筋。
 まだ左耳の痛みは少し有りますが、随分と改善してきたので久し振りにしっかりとトレーニングする事が出来ました。夏になると蚊が増えてくるジムですが、まだ今の時期は少ないので集中しやすいです。
Low Pully 30*10 40*10 45*10 50*7
Lat Pull Down 35*10 40*10 45*8
Clean 30*10 40*10 45*10,8,7
Bent Over Row 45*10 50*10 55*10 60*8 65*5
Dead Lift 70*10 90*10,8,7,5 Push Down 20*10 30*10 40*10 50*7,5
Barbell French Press 20*10,8,5
Dips 10,10,8,6

日常カテゴリの最新記事