フィリピンの夜

 昨日は朝からS社のセミナーを受けに新山口へ。行きは雨が降っていましたが、帰りにはすっかり止んで良い天気になっていました。梅雨って去年もこんな感じだっただろうかと、なんだか変な感じです。
 少し早く帰ることが出来たので「金春堂鍼灸接骨院」へ寄り道。次の大会は「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」、まさか日曜日の宮島一周からトレイルランシーズンがスタートするとは思っていませんでしたが、トライアスロンが一戦無くなったので、じっくりと準備出来そうです。
 お店を閉めたら今度は急いで広島へ移動。先ずは「サイクルガレージ石橋商店」へ行き、洗車とチェーン交換をお願いしていたロードバイクを受け取ってきました。新しくなったチェーンはSHIMANO「CN-6701」、ULTEGRAになりました。洗車とチェーンとチェーン交換工賃で7,000円位。自分で洗車すると大変なので、洗車はとても助かるサービスです。綺麗になっていました。
 最後はメインの「フィリピンの夜」、I氏に「HAPAG KAMAYAN」というフィリピン料理のお店に連れて行って貰いました。当然のようにこれまで食べたことのないような味でしたが、一通りのフィリピン料理を食べさせて貰い、フィリピン料理とはこんなものと分かりました。2月にフィリピンへ行こうと計画しているので、現地で食べる料理が楽しみです。
HAPAG KAMAYAN