Dry eye symptoms

Dry eye symptoms
 数日前から目・コンタクトレンズの調子く、痒みや異物感があったので午後から「紙屋町ビルコンタクト」へ。メニコンの定期検診をして貰うと、乾燥からレンズが擦れて炎症が起こっているとの事でした。確かにここ最近はPC作業が多かったですし、瞬きの回数が少なくなっていたようです。抗菌のために「クラビット点眼液 0.5%」を処方され、これで様子を見てみるようです。レンズ「メニコンティニュー」も新品と交換されました。
 広島からの帰りは吉島の辺りから広島高速3号線の下を通って帰ったのですが、車が少なくて快適でした。国道2号線が渋滞している時は、こちらを通った方が早いかもしれないと思うほどでした。廿日市ICまで繋がると、随分と移動時間が短縮されそうです。
 これまでPCでしていた作業をiPadでも出来そうだったので、試しに「iPad Air」を導入しました。少し試してみましたが、移動時などはこれで十分。タッチパッドでもキーボードと似たような感じで文字が打てるので、そこまで不便ではありません。実はここ数日の投稿もiPadからの物、思っていたよりも打ちやすいです。
 そして、このサイズの端末が入るバッグを購入。Bianchi「BODY BAG(NBTC10)」がちょうど良いサイズで、気軽に使えそうでした。これで海外へ行く時なども随分と少ない荷物で行けそうです。
 昨日のインターバルトレーニングでお腹とお尻が筋肉痛になっているので、今日はトレーニングお休み。ストレッチで筋肉を解すだけにしておきました。

未分類カテゴリの最新記事