First dash

 午後から高校の吹奏楽部に呼んで頂いて、短い時間でしたが打楽器の指導。吹奏楽コンクールへ向けて、最後の追い込みですね。場所が武道場だったのですが、独特な響きで不思議な感覚でした。
 夜は久し振りにニジンニ師匠とお散歩に。これまでの空き地から更に先へ少しだけ進めたのですが、ご近所さんへの挨拶は出来ず、触れさすこともしませんでした。なかなか気位が高いようです。
 帰りは初めて外でダッシュ。なかなか速く、成長したら付いて行けそうに有りません。流石は師匠です。
 夜は久し振りに「柳井ウェルネスパーク」の坂道を往復。300mで25m登るコースを10往復、垂直方向を意識したトレーニングです。距離は短いですが、走れる程度の傾斜なので往復のトレーニングには最適。10往復の約6kmで十分に疲労しました。
 帰り道に白壁通りをふと見ると「金魚ちょうちん」が点灯されていました。8月1日には「柳井金魚ちょうちん祭り」のプレイベントが開催されるので、その準備が進んでいるようです。