Is the rainy season over?

Is the rainy season over?
 朝は曇っていたのですが、午後からはもう梅雨が明けたのかという程の晴天に。積乱雲らしき雲も出ていますし、一気に夏が来たようです。職場も流石に我慢できず、エアコンを入れました。
 トレイルラン用のハンドライトとしてGENTOS「SG-325」を購入しました。一つ前の「SG-305」を持っていたのですが、100ルーメンから150ルーメンに改良されているようでしたので購入。電池も10時間持ちますし、明るくて100g程度と軽いのが良いです。
 来週末に出場する「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」は必須装備にライトが挙げられているのですが、スタート直後しか使う時は無さそうですし、このハンドライトだけを持っていこうと思います。
 夜は「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(Avengers: Age of Ultron)」を見に「MOVIX周南」へ。今年は見たい映画が沢山有るので、忘れない内に見ていかないと。こちらは映画を見たと言うよりも、何でも有りの娯楽を見たという方が合っている感じ。ここ数年は暗い雰囲気にしている映画が多いなと思っていたのですが、少しずつ明るくなっていっているのかもしれないなと感じました。

日常カテゴリの最新記事