Prepare for the night

 少し雲は出ていますが、湿度が高くとても蒸し暑い日になりました。午前中に配達やらへ行っていたのですが、車から少し離れると汗が出てきます。夕方は雨も降ってきましたし、梅雨の中休みだったのでしょうね。カラッと晴れて欲しいです。
 お昼に家に帰ると、ちょうどニジンニ師匠が入浴を済ませた後だったようです。何も匂いが無いのが嫌なのか、少しは汚れていないと気が済まないのか、庭でいつもとは違う暴れ方をしていました。写真は一通り遊んで疲れ切ったところ、後ろ足の投げ出し方がやる気の無さを表しています。
 仕事が終わったので、「夏の夜の広島南アルプストレイルラン!」という夜の山の中を40km走るイベントに出るため、これから広島へ移動します。籔は主催者になっているのですが、みんな籔よりも速い人ばかりなので、置いていかれないか心配。とりあえずレースと同じ状態に近づけるためにお昼寝もしていませんし、ちょっと過酷な夜遊びを楽しんでこようと思います。