Urine test

 一昨日出場した「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」中に残尿感と排尿時の痛みが出た原因を探るために、泌尿器科の有る「こうだクリニック」へ行って尿検査をして貰いました。
 症状の出る前日に温泉に2回入っていたので、膀胱炎を疑っていたのですが、尿検査をしても細菌は見付からず、他の数値にも異常は見られないとの事でした。神経系の異常反応かもという事でしたが、もう原因は分かりません。給水や電解質の摂取には問題有りませんでしたし、発汗量も異常では無かったので、脱水も考えにくい。症状が出た理由が分からないのはスッキリしません。
 雨のトレイルでドロドロになったシューズを洗濯。「中央フード 柳井店」に併設されているコインランドリィには靴専用の洗濯機が置かれているとのことで、試しに洗ってみたのですが、20分でとても綺麗になりました。一般的な洗濯機にブラシが付いている構造で、ソールに付いた泥も綺麗に掻き出してありました。雨のトレイルを走った後は利用しようと思います。
 夜はゆっくりペースで1時間のランニング。夏ですし、ハンドライトを持って海水浴場の方へ行ってみましたが、カニが沢山いて走り難かったです。やはり夜は街中の方が良いですね。「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」の時と同じ様なペースで走ったと思うのですが、今日は全く痛みも出ずに快適なラン。30km程度しか走らなかったので、身体への負担も有りませんし、もういつも通り走れます。