Whiplash

 目の状態が一向に回復しないので、柳井市南町にある藤本眼科へ行ってみました。少し酷いアレルギィ性の結膜炎との診断で、治るのに一週間くらいはかかるかもしれないということでした。目薬が少し強くなり、これで様子を見てみます。
クラビット点眼液1.5%
フルオメソロン0.1%点眼液
 ニジンニ師匠が家から外出できるようになったので、首飾りをつけて初めての外遊へと思ったのですが、用心深い師匠は出たがらずに、駐車場までの往復10mしか歩けませんでした。もの凄く不満そうな顔。少しずつ距離が伸びてくると思いますが、時間がかかりそうです。
 夜は「セッション(Whiplash)」という映画を観にMOVIX周南へ。邦題と原題が全く違う映画なので、かなりキツイのだろうと思っていましたが、原題どおりの映画でした。最近の映画に多い、色々な要素を詰め込んだという物ではなく、とてもシンプルなので見やすくて良かったです。