Got the passport

Got the passport
 スッキリと晴れてとても綺麗な青空が広がっていました。柳井駅前の通りに出ると、いつの間にか金魚ちょうちんが撤去されていました。台風15号が来るので、早めに撤去したのでしょうか?
 18日には出来ていたのですが、受け取りに行くのを忘れていたパスポート(旅券)を市役所へ受け取りに行きました。今回からICチップ付きのパスポートです。10年間有効の物にしたので、受け取り時に収入印紙14,000円分・県収入証紙2,000円分を持参する必要が有ります。両方とも市役所内で購入出来ました。
 そういえばパスポートの更新をすると旅券番号が変わってしまうのをスッカリ忘れていたのですが、現在購入しているバルセロナ行きと香港行きの航空券には影響が無かったので大丈夫でした。
 夜はMovix周南で「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を観てきました。これまでのシリーズと比較して緊張感が無く、少し期待外れ。どこがインポッシブルなミッションだったのかなと思ってしまいました。ただ、音楽は好きでした。同じフレーズが繰り返され、期待が高まります。
 芸術の秋が始まっているようで、忘れていたコンサートのチケットを2つ購入しました。1つは10/31にシンフォニア岩国で行われるプラハ国立歌劇場のオペラ「椿姫」、もう一つは11/6に周南市文化会館で行われるフィンランド放送交響楽団のコンサート。どちらも随分前に存在は確認していましたが、スッカリ忘れていました。それぞれ海上に電話をすると、比較的真ん中寄りの席が残っていて助かりました。

未分類カテゴリの最新記事