Make-up show

 朝6時に柳井を出発して、岩国錦帯橋空港から東京へ。2日間の東京出張です。夏休みだからかいつもより車も多く、駐車場も少し遠くに止めることになりました。飛行機もほぼ満席でした。
 集合時間まで少し時間があったので、「アートスポーツ 渋谷店」に寄り道し、ザックやシューズ、ウェアなどを物色。ちょうどセール中でmontrail「Bajada(GM2138)」が安くなっていたので購入しました。新しいモデルの「BajadaⅡ」も履いてみたのですが、小指に当たる部分の感触が好きではなかったので、古いモデルに決定。サイズは26cm、カラーは一色しかありませんでした。
 セミナーは資生堂美容技術専門学校で行われたので、買い物後は急いで十条駅に移動。ゆっくり買い物をしていたので、ギリギリになってしまいました。学校はコンパクトですが、とても綺麗な造り。駅から早足で歩いたので、着く頃には汗だくでした。
 午後からはメーキャップコンテストを観戦し、その後に日本人で初めてパリコレのヘア・メーキャップを担当した「マサ大竹」氏のメーキャップショーを見せていただきました。動きがとてもスムーズでしたので、舞台用に意識して動いているのかと思ったのですが、手早くすることだけを考えているとの事でした。
 明日もセミナーを受けて、最終便で柳井へ帰ります。先週の金曜日から、起きる時間がバラバラでなんだか眠たいので、早く通常通りの生活に戻りたいです。