Arrived in Barcelona

 関西国際空港からヘルシンキまで10時間、2時間半の乗り継ぎを挟み、バルセロナへ4時間。なんだかんだで、関西国際空港で飛行機に乗ってから17時間でバルセロナへ到着しました。家を出発してからだと約28時間、長い移動でした。

 今回は初めて「FINNAIR」に乗ってみたのですが、サービス等は適度で快適でした。ただ、飛行機等の機材にはあまりお金をかけていない印象、遠くまで飛ぶ割には飛行機も小さかった気がします。それでも乗り継ぎのヘルシンキ空港がとても快適でしたし、手続きなどもあまり並ばずに済みましたので、中東乗り換えよりはこちらの方を選びたいです。
 空港からホテルへはタクシーで移動したのですが、ホテルに着くと何らトラブルで1フロア使えなくなったとの事で、系列ホテルへ行く事になりました。旅行にトラブルは付き物ですが、長時間移動した後くらいすんなりと泊まりたかったです。
 写真はフィンランドのムーミンショップ、大盛況でした。
 明日は午前中に少し観光をし、午後からはレース地への移動、レースの事前受付など忙しくなりそうです。