Got an international driving permit

Got an international driving permit
 昨日はセミナーを受けに山口へ。ちょうど仕事も忙しい時期ですし、スペインへ行く準備もまだ終わっていないので、セミナーを受けに行っている場合では無いと思いながらも、仕方有りません。往復の空が綺麗でした。
 帰りに柳井警察署へ寄り、8/31に申請していた国際運転免許証を受け取ってきました。発給年月日は9/2になっているのですが、どうして昨日まで受け取る事が出来なかったのか不思議です。これでジュネーブ条約締結国で車・バイクを運転する事が出来ます。スペインでも運転出来るので、何か有っても安心です。受け取りには2,400円の手数料がかかり、有効期間は1年間。
 受け取りのサインをする時に、これまで申請した人の個人情報が見えてしまい、個人情報保護が出来ているのか心配になりましたが、9月中に柳井警察署で受け取ったのは籔が2人目でした。この感じだと月に2〜3人でしょうか?あまり多くありませんね。
 夜はスペインへの準備をしているのですが、レース用品など、色々と気になって全く進みません。明日は仕事が終わると大阪へ向かうので、何とか今日中に終わらせておかないと。

日常カテゴリの最新記事