Made a race plan

 ここの所、仕事の予定が急に変わる事がちょこちょこあるので、昨日も外に出ると夕方。雨が降っていたら晴れて欲しいと思いますが、いざ晴れると蒸し暑く感じます。もう少し涼しくなると嬉しいのですが。
 昨年出場した「CCC(UTMB)」の結果と2週間後に走る「Ultra Pirineu」のコースを見比べながら、レースプランを何度も立てています。2つのレースは距離や獲得標高が似ており、「CCC(UTMB)」が101kmで6,100m+、「Ultra Pirineu」は110kmで6,800m+。距離が9km長くなり、獲得標高が700m上がります。
 40km地点に有る「Bellver」というドロップバッグを受け取る事の出来る地点までの制限時間が厳しいので、「CCC(UTMB)」通りに走って制限時間ギリギリという感じ。流石はスペインのチャンピオンシップです。やはり初めの登りが勝負になりそうなので、ここで少し無理をして時間を稼いでおけば、後は何とかなりそうです。
 夜の速い時間帯は雨が降っていたので、22時以降から少しだけランニング。水溜まりを飛んで避けながらのランニングはトレイルランみたいで、楽しく8.5km走る事が出来ました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. わたしは広島県内の「しわいマラソン」の対策を考えていますすが、どうしてもお酒を飲んでしまいぶっつけ本番になりそうです。

    • より:

      しわいマラソンも約2週間後ですね。僕のスタートが土曜日の午後2時頃からなので、しわいマラソンのスタート時もまだ走っていると思います。お互いに「しわい」レースを頑張りましょう!