Ready to go

 昨日は広島でセミナー。街中へ出たので久し振りに「広島市基町駐車場」に駐車したのですが、ここは大型バイクも沢山駐輪出来るようになっていました。原付は地下、大型バイクは2階までとの事で、駐輪する場所が原付と分かれているのも良いです。
 長い時間のセミナーでしたので、帰りはスッカリ夕方になっていました。かなり人数の多いセミナーだったからか、帰る頃には少し頭痛が出ていました。人の多い所はやはり苦手です。
 帰ってからスペインへの準備をしようと思っていたのですが、頭痛が治まりませんでしたし、夜はあまり準備出来ずに寝てしまいました。朝になってから必要そうな物を全て詰め込むと20.3kg。ザックも2つ入れましたし、100kmのトレイルレースなら2回くらい走れそうな量の装備がありますが、まあセーフでしょう。
 仕事が終わってから数時間だけ仮眠をし、夜には関西国際空港へ出発。明日の朝の飛行機でヘルシンキを経由してバルセロナへ向かいます。きっとブログとかも更新出来ると思うのですが、最悪は帰国する22日まで更新が途絶えるかもしれません。