Rest day

 昨日はリタイアした為にポッカリと時間が空き、朝はまだ走っていた「籔’s Tour」のメンバーのゴールを見に行き、午後は宿泊したAlpを散歩、夜はレストランで打上げと、ゆっくりと過ごしました。  ゴール地点も朝方は寂しかったのですが、制限時間が近づくに連れて人が増え、お昼頃にはとても賑やかになって来ました。タイミングよく、今回の「Ultra Pirineu」で優勝した「Kílian Jornet Burgada」にも出会い、一緒に写真を撮ってもらう事ができました。すぐに人に囲まれてしまっていたので、タイミング良く声をかける事ができて良かったです。とても気さくな方でした。
 お散歩は街中をぐるぐると巡ったり、川や町が見渡せる高台へ行って見たり。人口1,000人程度の町ですが、バルセロナの人の別荘地になっているらしく、別荘らしき建物だらけ。スーパーマーケットも一つしかありませんし、買い物等は不便そうですが、静かに暮らすにはとても良さそうな場所でした。

 建物はヨーロッパらしく石造りで、整然としているのでとても綺麗。こちらでは中型から大型の犬をよく見たのですが、ニジンニ師匠と同じ犬種らしき犬も沢山いました。刺激が少ないからかリード無しで散歩していてもはなれていきませんし、お利口でした。
 夜はホテルの中にあるレストランで食事をしたのですが、とても美味しくて、ヨーロッパにしては安く、ランナー用に量を多くしてくれていたのか大満足でした。どうやらこのホテルに日本人が泊まったのは初めてらしく、自家製の蜂蜜を頂いたり裏話を教えてくれたりと、ホテルの人にも宿泊した事を喜んでいただけたようです。
 今日は日本へ向けて移動開始。行きの全く逆ルートで、24時間以上かけて戻ります。