平生町音楽道場へ

平生町音楽道場へ
 今日は朝から書類仕事。職場自体はお休みで、窓の無いシャッターも閉まっている建物内で作業していたので、外に出ると光で目が眩みました。いつもよりも少しだけ早い時間に外へ出たので、久し振りに綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。
 夕方にOB会のお仕事で「平生吹奏楽団」さんを訪問。初めて「平生町音楽道場」という施設へ行ったのですが、なかなか使いやすそうな練習場でした。道場という名前が付いていたので、もっと武道場の様な施設を想像していたのですが、良い意味で違っていました。
 夜は「柳井ウェルネスパーク」でラン。遅い時間に行ったので、照明が消えているかと思ったのですが、日曜日も21:50までは照明が付いているようです。写真を撮った直後に消灯されました。
 メニューは500mのダッシュを4本と、心拍数のテストをしてみました。500mのダッシュはとにかく全力で入り、心拍数が上がり切ったところからどれだけ維持出来るかというもの。心拍数を上げ切る事は久しくなかったので、全く維持出来ずに終わってしまいました。
 後半は1km毎に最大心拍数の80%, 85%, 90%, 95%と上げていって、どれ位の速度で走れるか計測。大体の目安は分かったので、同じ負荷でもスピードを上げて走れる様にしていこうと思います。

日常カテゴリの最新記事