スタジオ撮影

スタジオ撮影
 昨日は朝焼けとともに起床。先輩方お二人とリゾートランをしようという事になっていたので、朝から走ってきました。お話を伺った時は「近場を6:30/km位でリゾートラン」という事だった気がするのですが、いざ走り始めてみると5:20/km位で志賀島まで往復12km。つい6時間前にも走っていたので脚は動きませんでしたが、引っ張っていただいて良いトレーニングになりました。まさか滞在中に2回も志賀島へ行く事になるとは思いませんでしたが、朝焼けが綺麗で良いコースでした。
 バスで福岡から長崎へ移動し、お店の見学と「ジャパネットたかた」の本社見学。生放送でのテレビ・ラジオ収録をそれぞれ見せて頂き、前社長 高田明氏の講演を聴かせて頂きました。思考がしっかりと整理されており、目的も明確。久し振りにここまでスッキリと話をする方に出会いました。
 ほぼ観光もなかったのですが、一ヶ所「針尾送信所」という1922年に建てられ、太平洋戦争の開戦を告げたと言われている無線塔に行きました。136mの鉄筋コンクリート造の塔が3塔建っているので、かなり異様な光景。内部も見せていただけましたが、ほぼ当時のまま綺麗に残っていました。補修等は特にしていないとの事でしたが、やはり鉄筋コンクリート造は強いですね。

未分類カテゴリの最新記事