後楽園

 昨日は午前中はホテルでセミナーの続き。20人程度のこぢんまりとしたセミナーでしたし、実践的な内容も多くて有意義でした。朝は走ろうかと思っていたのですが、前の夜に走り過ぎていたので、ホテル周辺を散策しただけです。日本のエーゲ海、遠くから見ると綺麗でした。
 午後は岡山城と隣接している岡山後楽園をセットで見学。5年前にも訪れた事がありましたが、今回は「先憂後楽」という言葉から名前が付けられたという事を教えて頂き、散策を楽しんだのですが、とにかく暑くて日陰を探して彷徨う感じでした。もう10月も後半になりますが、25℃を超える夏日が続いています。
 そのまま岡山駅まで送ってもらい、新幹線で帰宅。車や飛行機での移動はあまり疲れないのですが、どうにも電車とバスは苦手です。2時間程度の移動でしたが、家に着く頃にはグッタリ。席も広くあまり揺れませんし、快適なはずなのですが、理由がよく分かりません。
 夜は地図へのお絵かき作業を少しだけ。8月末からとあるプロジェクトに関わらせて頂いていますが、順調に進んでいる様です。そろそろ情報公開が出来るのかなと思ったり、ウズウズです。
 トレーニングは胸。
 体調も良くなってきましたし、種目を増やしてしっかりと刺激を入れていきました。また1ヶ月後にはトレイルランレースの「HK168(Half168)」が控えていますが、今回は距離も短いですし、ギリギリまでウェイトトレーニングも継続していく予定です。
Bench Press 50*10 60*10 65*6,4
Smith Machine Incline Bench Press 50*10 55*10 60*5,4
Dumbbell Press 14*10 20*10,10,8
Pectoral Fly 45*10,8,6
Incline Dumbbell Fly 14*10 16*10,8,6
Dips 10,9,7
Cable Closs Over 15*10 25*10,8,6