個別面談

 昨日は午前中にこれまで3回出席した「やない創業塾」の講師である中小企業診断士 伊藤勝彦氏に個別相談を受けてきました。今回の「やない創業塾」は企業運営の基本から一通りの事を知る事が出来るかと思い出席していたのですが、期待していた内容で参加して良かったなと思います。4回目は他の用事が入っているので欠席、他の参加者の人とはあまり話せずに終わってしまったので、そこが残念です。
 予報よりも早く、午前中から雨が降り始めたので、ニジンニ師匠はあまり外に出る事が出来ません。どうやら濡れるのは嫌いらしく、オモチャがある所までは取りに来るのですが、すぐに濡れないところへ戻ります。随分と脚もガッシリしてきて、寄りかかられるとこれまでに無い重みを感じます。
 不動産関係では新生銀行・楽天銀行から、それぞれ住宅ローンの本審査用書類を送ったと電話がありました。少し質問をしていたのですが、楽天銀行は「フラット35」で事前審査をしていたのですが、このローンはリノベーション代金を含める事が出来ない事が判明。また、新生銀行の住宅ローンは不動産本体とリノベーション代金は大丈夫なのですが、その他の手数料を含める事が出来ないとの事でした。銀行によって色々と決まりがあるのですね。  トレーニングは胸。
 少し腕に違和感があったのでベンチプレスは止め、固定されているチェストプレス等で負荷をかけました。ここ数日、忙しくて身体を動かせなかったのですが、あまり違和感無くトレーニングする事が出来ました。
Chest Press 40*10 50*10 55*10 60*7,5
Smith Machine Incline Bench Press 50*10 55*10 60*6,4
Dumbbell Press 20*10,10,10,8
Incline Dumbbell Fly 14*10 16*10,8,6
Dips 10,9,7
Cable Closs Over 15*10 25*10,8,6