シンプルな会議

 昨日はリノベーションの打合せに上林建設さんを訪問。1LDKにするか2LDKにするか、廊下を残すか残さないか悩んでいるので、前回相談したものとは違うプランも出してみて貰う事にしました。そこまで費用は変わらないという事なので、後は住み方次第。もう少しだけ時間に余裕があるので、悩みます。
 柳井商工会議所主催の(株)CHEERFUL 沖本るり子氏による「シンプルに話して人を動かす」というセミナーを受講しました。時間的な制約の中で意見をまとめていく、シンプルな会議の方法を教えて頂きました。合意形成を図りやすいように、会議を主催する者が取れる手段を教えて頂き、確かにこの方法なら早く纏まるなという感じ。
 会議が終わった後は「柳井商工会議所青年部」の方々に柳井津にある「喜楽」というお店に連れて行って頂きました。お店も大きくなくて、半分バーのような感じも有り、使いやすそうなお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。