顔だけ

 昨日はスカッと晴れて良い天気。バタバタとしていて配達に行った時くらいしか外に出なかったのですが、晴れていてもあまり暑くなくて、過ごしやすいです。これくらいの気候が続いてくれると良いのですが、すぐに寒くなるのでしょうね。
 ニジンニ師匠は玄関の中が好きらしく、どうやら顔だけ出すという技を身に付けていました。大変な横着ぶりです。
 夜は柳井商工会議所主催のアカデミー・なないろスタイル 樋口智香子「顧客を夢中にさせる接客術」というセミナーを受講してきました。元資生堂ビューティーカウンセラーという事で、これまでに資生堂や美容業界のセミナーで聞いた事も多かったですが、例が分かりやすてく良かったのと、沢山のヒントを頂きました。
 夜は少しでしたが、久しぶりにランニング。右足の土踏まず部分の痛みも無くなりましたし、少しフォームを変えて走ってみました。「Ultra Pirineu」が終わってからほぼ休んでいますので、どうにも体が動きません。そろそろまた負荷をかけていかないと、次回の「HK168(Half168)」に間に合いません。
 トレーニングは脚。
 記録していたデータが消えてしまったのですが、軽いウェイトでレップ数を多めにして追い込んでいきました。セット間の休憩も短めにし、なんだか登山をしている時の疲労と似ている感じです。