GoPro Hero 購入

 今日もとても良い天気。先週に引き続き、週末は職場に篭もって書類作業。今日も外に出ると目が眩みました。火曜日からもう一度出張が有るので、この晴天が続いて欲しいです。
 少し前に購入していた「GoPro HERO」というアクションカメラを初めて使ってみました。超広角の動画を撮影出来、防水・防塵・耐衝撃のビデオカメラ。トレイルランやスキーで使えるだろうと思って、とりあえずお試しです。最も安いモデルなのでディスプレイが無く、PCに接続するまでどんな動画が撮れているのか分かりませんが、広角なので撮影ミスは有りませんでした。

 「Smatree」というモノポッドに装着して使ってみたのですが、これは重くて、持って走っていると腕が痛くなってきました。もう少し遠くから撮れた方が良いですし、やはりストックの先に取り付けるのが良さそうです。動画を撮るために山へ入ったので、30分程度のトレイルラン。3分程度の動画にする素材なら十分に撮影出来ていました。

 いつも動画共有サイトは「youtube」を使っているのですが、今回は「Vimeo」を試してみました。まだどちらが良いか分かりませんが、あまり不都合は無さそうです。ただ、埋め込みだと「HD」画質では表示されないのであまり綺麗ではありませんね。
GoPro Hero test from on Vimeo.

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント