GoPro Hero 購入

GoPro Hero 購入
 今日もとても良い天気。先週に引き続き、週末は職場に篭もって書類作業。今日も外に出ると目が眩みました。火曜日からもう一度出張が有るので、この晴天が続いて欲しいです。
 少し前に購入していた「GoPro HERO」というアクションカメラを初めて使ってみました。超広角の動画を撮影出来、防水・防塵・耐衝撃のビデオカメラ。トレイルランやスキーで使えるだろうと思って、とりあえずお試しです。最も安いモデルなのでディスプレイが無く、PCに接続するまでどんな動画が撮れているのか分かりませんが、広角なので撮影ミスは有りませんでした。

 「Smatree」というモノポッドに装着して使ってみたのですが、これは重くて、持って走っていると腕が痛くなってきました。もう少し遠くから撮れた方が良いですし、やはりストックの先に取り付けるのが良さそうです。動画を撮るために山へ入ったので、30分程度のトレイルラン。3分程度の動画にする素材なら十分に撮影出来ていました。

 いつも動画共有サイトは「youtube」を使っているのですが、今回は「Vimeo」を試してみました。まだどちらが良いか分かりませんが、あまり不都合は無さそうです。ただ、埋め込みだと「HD」画質では表示されないのであまり綺麗ではありませんね。
GoPro Hero test from on Vimeo.

日常カテゴリの最新記事