解禁
 これまで密かに進めていた、山口県下松市笠戸島にて開催予定のトレイルラン大会の情報をようやく公開出来るようになりました。大会名は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」、2月14日(日)に開催予定です。この大会でコースディレクターをさせて頂いている関係で、今年は何度も笠戸島の調査に入っていました。
 昨日も大会関係者8名と共に注意した方が良い箇所の確認と、その後はプロトレイルランナー 奥宮俊祐 氏をコースの試走にご案内。かなり細い道を運転して頂いたり往復3km程度を歩いて頂いたりと、過酷なコース確認でしたが、今回でかなりコースが改善しそう。やはり色々な方に見て頂くことは大切ですね。

 試走は海沿いの景色が良い部分を中心に約2時間。3人という最小限の人数での試走でしたし、1人はプロなのでペースも上がります。そういえば案内役でずっと先頭を走っていたので、プロの走り方を全く見ていませんでした。勿体ない。

 最後はしっかりと山を登って、天狗岩から走ってきたコースを見ました。とても走れるコースなので、今月末にある「HK168(Half168)」の練習にはピッタリのコース。昨日も楽しく走れて良い練習が出来ました。
 夜は「奥宮俊佑選手 ハセツネCUP 優勝報告&祝勝会」に出席する為に広島へ行き、「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の宣伝もさせて頂きました。これから試走会なども開催していこうと思っていますし、多くの人が走りに来てくれるとコースも良い状態を保つことが出来て良いなと思っています。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事