香港へ

 今朝は5時出発で香港へ向けて出発。まずは広島空港まで車で移動したのですが、岩国を超えた辺りから霙が降り始め、所々雪が降ることもあり、飛行機には雪が積もっていました。広島空港へは1時間10分程度で到着、まだ駐車場も空いており、良い場所に駐車出来ました。早めにスタッドレスタイヤに交換しておいて良かったです。
 香港へは上海を経由し、乗り継ぎの2時間40分を含めて8時間の飛行機移動。上海から香港への飛行機が遅れて、遅くなりました。横に座った人によると、上海から香港への飛行機はいつも遅れるとの事。飛行機は中国東方航空で、飛行時間も2時間ちょっとずつなので小さかったのですが、ずっと寝ていたので快適も何も分かりませんでした。
 広島空港を離陸直後にふと外を見ると「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の会場「笠戸島」が見えました。中央右側の橋が架かっている島です。今日からランネットでエントリー受付開始、なんだか幸先が良い感じです。
 香港国際空港からは荷物を持ったまま「Airport Express」で香港島の「香港」まで移動し、ゼッケンなどが入ったレースパックを受け取ってホテルの有る「荃灣」へ。行って戻る事になりますが、空港からの移動は「Airport Express」が速くて楽なので、この方法を選択してみました。地下鉄が発達していて良いのですが、とにかく混むので大変。全く出歩かずに、今日は駅の往復だけです。
 明日は日本時間の8時から「HK168(Half168)」スタート。今のところ体調も良いですし、明日の天気も良い予報。制限時間は24時間ですが、明るくなるまでにはホテルに帰りたいなと思います。しっかり走ってきます。
HK168(Half168) 進捗状況