募集終了

募集終了
 昨日は纏まった雨が降り、少し寒くなりました。暑いのは単純に身体が受け付けないのですが、寒いのは心が受け付けずに苦手です。すぐに風邪を引きますしね。そういえば今年は大きく体調を崩すことが少なかったので、後少しの間気を付けて過ごしていこうと思います。
 夜は三本ローラー30分。少しずつ心拍数を上げ、165bpmを10分間維持して、最後は182bpmまで上げて終了。走っている時に比べると、同じ心拍数でもキツく感じるのですが、これは温度・湿度を上げている部屋でトレーニングしているからでしょうか?温度・湿度によって心拍数が変化するので、キツさは同じだろうと思っていたのですが、どうも違う様に感じます。
 そして、今シーズン3回目のロードバイクなので、まだお尻は痛いです。そろそろ慣れると思いますが、もう少し我慢。
 1月17日(日)に開催予定の「くだまつ笠戸島アイランドトレイル 試走会」の募集を始めたのですが、24時間でかなりの応募を頂き、個人的なイベントとしては処理しきれなくなりそうでしたので、一旦締め切りました。
 大会や試走会などのイベントを通して、この笠戸島のトレイルルート自体が有名になると人も沢山走りに来てくれて、年中山に入れる環境が出来るなと思います。2月14日に行われる大会までの間に籔が行うイベントはこれで終了ですが、2017年の大会に向けても、コース調査や試走など、ぜひお付き合い下さい。

未分類カテゴリの最新記事