腕振り
 昨日は「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の忘年会に少しだけ参加させて貰いました。今年は日程が合わずに殆ど練習会には参加出来なかったのですが、最後くらい何とか。事前に「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のポスターも補充させて頂いていたので、しっかり宣伝もさせて頂きました。
 12/13に行われた「奥宮俊祐トレイルランセミナー in くだまつ笠戸島」での下りの動画を撮って頂いていたので、アップしてみました。自分が下りを走っている動画を初めて見たので、なんだか新鮮です。1人目が「奥宮俊祐」選手で、2人目が籔。比較してみてみると籔の方が腕も振れていないことがよく分かります。下っている途中でも腕振りは大事なのですね。
 トレーニングは胸と1kmのインターバル走3本。
 4:30秒でのダッシュを狙っていたのですが、ちょっとペースが分からずに4:12, 4:17, 4:26 と、予定よりも速くなってしまいました。意識して腕を振ってみたのですが、上手くいく時と邪魔になる時があって、まだまだです。ただ、腕を振っていたらストレッチになって、肩甲骨の可動域も拡がりそうでした。
Bench Press 50*10 60*10,8 70*7,6
Smith Machine Incline Bench Press 50*10 55*10 60*6
Dumbbell Press 14*10 16*10 18*10 20*10
Pectoral Fly 45*10 50*10,8 55*6
Dips 10,9,8,7,6,5

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事