北部調査
 笠戸島へまだ走っていないルートの調査に行きました。今日は本浦と東風浦など北部の夏の間は通れなかったトレイルへ。辿り着くまでにかなり苦労しましたが、これまでで最もプライベート感の高いビーチへ降りていくことが出来ましたし、「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のルートを延長することが出来そうなトレイルを見付ける事が出来ました。

 「地理院地図」を見ながらルートを探しているのですが、トレイルへの入口が分からなかったり、薮に覆われていたりしてかなり迷いましたし、薮こぎもしました。迷っていたら地元の方がルートを教えて下さったり、話していると新たなルート情報を教えて頂けたりしました。

 今回は笠戸島で初めて水が流れている横を通るトレイルを走りました。流石にジャブジャブとは出来ませんでしたが、ちょうど落ち葉がフカフカで楽しいトレイル。次回は南側の深浦周辺を彷徨ってみようと思います。
 半年前に購入したTHE NORTH FACE「Ultra TR II(26cm)」ですが、走っている途中でソールとのつなぎ目が剥がれてしまいました。まだ100kmも走っていなかったのですが、何か引っかかってしまったのでしょうか?小指部分が当たるので長距離は無理。短距離の練習用に何度か履いたのですが、思ったよりも早く壊れてしまいました。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事