日替わり弁当

日替わり弁当
 柳井駅前にリニューアルオープンした「Dining KiyoShige 串揚げ&お好み焼き」の前を通ると、日替わり弁当があるとのことでしたので、購入してみました。
 ご飯の量は選べて良いのですが、日替わりで食べるには味がキツいですし、野菜が全くありませんでした。日替わり弁当としてはどうかなというところ。串揚げとお好み焼きがメインなので、またお好み焼きを食べに行ってみようと思います。
 香港から帰ってきてから約10日。毎回レースで熱中症の様な症状になっていて悔しいので、「運動生理学」をきちんと勉強してみようと情報を集め始めました。とりあえず勝田茂「入門運動生理学」を読んで表面的な知識は得たので、次は循環・呼吸・体温調節に絞って参考文献を読んでいきます。
 この勉強が上手くいけば走っていても自分の状態を適切に判断出来て、完走率が上がるはず。勉強する時間が有れば走った方が早そうな気もしますが、趣味ですね。
 来年の8月に行われる「TDS(UTMB)」に出場するためのホテルも予約しました。まだエントリィが始まっていないのですが、少し早めに予約しておかなければと予約作業をしたのですが、既にメイン会場になっているシャモニー=モン=ブラン(Chamonix-Mont-Blanc)にあるホテルは満室になっているものが沢山有りました。もう少し早く予約をしないと、希望通りのホテルは予約出来ないようです。2014年に訪れた時は街中から外れた所に宿泊したので、今回は街中にしてみました。

日常カテゴリの最新記事