奥宮俊祐トレイルランセミナー in くだまつ笠戸島

奥宮俊祐トレイルランセミナー in くだまつ笠戸島
 「奥宮俊祐トレイルランセミナー in くだまつ笠戸島」という、プロトレイルランナー 奥宮選手のセミナーでコースガイド兼撮影係をしてきました。今日走ったコースは「第1回くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の中盤を除いたコース。笠戸島の上半分ですが、このコースだけでもしっかり脚を使った後に傾斜のキツい登りが出てくるので、とても良い練習になるコースです。

 講習はとても丁寧ですし、分かりやすい。コースガイドの役得で下りなどをすぐ後ろに付いて下らせて貰いましたし、とても良い刺激を頂きました。途中から先頭を走っていたのですが、皆さんペースが速いので後ろからのプレッシャーが凄かったです。

 太陽が出ると暑かったので、恒例の水浴びも実施。12月でも太陽が出ていれば水も冷たく無く、ちょうど良いアイシングです。みんなの写真を撮ってばかりで、自分の写真が無いなと思っていたのですが、しっかり撮られていました。
 途中に用意して頂いたエイドでは下松商工会議所青年部の方々がとても立派なエイドを準備して下さっていました。セミナーのエイドとしては驚きの規模、地元の方々が協力して下さるので有り難い限りです。
 昨夜は中国地方のトレイルレースに携わる方々との忘年会に出席させて頂きました。ハセツネの優勝者も2名来られていましたし、凄い方々ばかりで、こちらでも刺激を頂きました。広島へ行って下松へ行ってと、慌ただしく動きましたが、とても楽しい週末でした。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営カテゴリの最新記事