-3℃

 とても強い寒気の影響で大雪になるかもという予報だったのですが、柳井はほとんど降らずにただ寒いだけでした。気温はプラスにならず、これで天気が悪ければ雪も降ったのでしょう。確かに寒い1日でした。

 夜の気温は-3℃。おそらく柳井でこんなに気温が下がることはそうそう無いので、夜にリノベーション中のマンションへ行き、室温を確認してみました。やはりジャケットを着ていたら全く寒くなく、ジャケットを脱いでも寒いとは感じない程度。これはやはりちょっとした暖房器具が有れば大丈夫そうです。機密性が高いからでしょうが、夏はやはり暑いのかなと心配になってきました。

 今の携帯はauで契約しているのですが、DoCoMoへ変更しようと店舗へ行ってみました。auはCDMA2000方式という通信方式を採用しているため、SIMフリー端末で使用できませんでした。海外へ行った時にデュアルSIM端末にSIMカードを入れて使う事が出来ずに不便でしたので、変更しようと思っています。
 とりあえずauでMNP予約番号を発行して貰う必要が有るようなので、それをして貰って再度DoCoMoへ端末を契約しに行く事になりそうです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント