八百屋通い

 ここ数日は職場の中に篭もっていることが多いのですが、夕方頃に近くの八百屋さん(?)「沖山商店」へ行くのが楽しみになっています。籔が子供の頃からあるお店なのですが、お婆さんが一人でしていて、市場で仕入れてきた物を売る小さなお店。常連さんが多く、「この前買ったあれは美味しかった」という会話をしているので、比較的美味しい物が集まっています。
IMG_0792.JPG

 引っ越してから定期的に室温を見てみると、日当たりの良い部屋が15度、悪い部屋が11度程度で安定しています。昨日も朝は氷点下まで気温が下がったのですが、室内は13度までしか下がらなかったので、そこまで外気温に影響を受けないようです。1日を通しても1〜2度しか変化しないので寒い時期にしては過ごしやすくて快適です。冬も後1ヶ月、次は暑さがどの程度影響するか怖いような楽しみなような。
P2264679.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。