柳井UJIターン応援の会

 昨日は雨の中、S社のセミナーを受講しに新山口へ。3月はどこも工事が多く、高速道路も工事だらけでした。雨も降っていますし、いつもよりもユックリと移動。
P3094763.JPG

 夕方は「柳井UJIターン応援の会」という集会に出席させて頂きました。柳井市は「空き家バンク制度」を導入しているのですが、毎月1組はこの制度を利用して柳井に引っ越しており、空き家が足りていないとの事でした。空き家が多くて困っているという話は良く聞くのですが、それと同じくらい「空いていて勿体ないけれど売らない・貸さない」という話しも良く聞きます。やはり自分が生活した場所には思い入れがあるのでしょう。
 会終了後の懇親会にも参加させて頂き、色々と面白いお話を伺うことが出来ました。柳井市中央にある「鉄板居酒屋 のろし」というお店に行ったのですが、料理も美味しくて使いやすそうなお店でした。掘りごたつなのも良いですね。

 夜は遅くなってしまったので、有酸素運動をせずに柔軟だけ。少し暖かくなり、暖房を使わずとも室温は18~20℃で安定しています。湿度は65%程度。過ごしやすくて良いのですが、これだけ暖かいと夏がどうなるか怖いです。
P3094761.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
柳井UJIターン応援の会
籔's Log

コメント