リハビリトレイル

 久し振りにトレイルランをしに柳井の「琴石山」へ。本当は周防大島のトレイルを開拓しに行こうと思っていたのですが、朝起きてから本を読んでいたら遅くなってしまいました。「琴石山」は登山口まで家から1.6kmなので、走って10分。気軽に行けます。
RIMG1707.JPG

 久し振りなので、景色を見ながらユックリ。シューズもビブラムで気持ちよく走りました。天気は良いのですが、少しガスっている感じ。走っていると暑いのですが、山頂など風が抜ける場所では風が強く、止まっていると寒くなりました。
RIMG1715.JPG

 三ヶ岳と琴石山の鞍部になっている「川谷峠」から「柳井茶臼山古墳」へと下りていくトレイルが有るのですが、そこは草に覆われていて既に通れなくなっていました。仕方ないので琴石山山頂からアドベンチャーロードと書いてあるトレイルで下山し、「県営広域農道柳井大畠線」を通って帰りました。広域農道は車が少ないので走りやすくて良いですね。
RIMG1725.JPG

 トレイルランをした後の身体の状態チェックと、少し仕事もかねて夜も少しだけランニングに出たのですが、パラパラと雨が降ってきたのですぐに帰りました。今日はレース後に使用しようと思っている瞬間冷却剤を試してみました。ロッテ「ヒヤロン」、叩くと10分ちょっと冷たくなり、身体の温度を下げることが出来ます。長距離を走った後などは身体に熱が籠もって頭が痛くなったりしていたのですが、これが有れば温度を下げることが出来そうです。レースに持って行って、直後のアイシングに使ってみます。
P5085202.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント